似すぎ〜(笑)脱力コーナー ほみしで

Last Updated: 01/22/2002
せーのさんの5コマ漫画「ふらんくちゃんとべいりす君」収録。…このコーナー覗いたの(=更新)、丸一年ぶり…(汗)


<file size>
54KB

12/22/00
第1弾
初期メンバー全員集合
ついに全貌が明らかに!

【画:友人A】
因みにボツにした第一稿
<file size>
54KB

01/20/01
第11弾
もろもろ
【画:友人A,I 】
2ndQUIZ付!
 <file size>
  29+22KB
 12/23/00
第2弾
練習その1
Bayliss,Pembleton
【画:友人 I 】
<file size>
115KB
01/29/01
第12弾
Pembleton&Bayliss
【画:友人A 】
<file size>
12+22KB
 12/24/00
第3弾
練習その2
もろもろ(ギャグ版)
【画:友人 I 】
<file size>
76KB
01/22/2002
第13弾
ふらんくちゃんと
べいりす君

【せーのさん 】
<file size>
17+28KB
12/25/00
第4弾
練習
Pembleton,Bayliss
【画:友人 I 】
<file size>
7+11KB
12/27/00
01/06/01
追加

第5弾
練習
もろもろ(シリアス版)
【画:友人 I 】
<file size>
23KB
01/02/01
恭賀新年
<file size>
54KB
01/03/01
え〜と。
<file size>
KB
01/03/01
start
これから塗って
いきます。

<file size>
59KB
01/06/01
第9弾
Pembleton&Bayliss
【画:友人 I 】
<file size>
47KB
01/14/01
第10弾
もろもろ
【画:友人 I 】


コーナーの発端


某日。半年ぶりに会う友人宅へ泊まりに行くことになった私。夏以降自分がホミサイドという米TVドラマにやられているという話をしたところ、じゃぁビデオを持って来いという。これは千載一遇の大チャンス!上手くコトを運べばホミサイド・ファン拡張に一役買わせる事が出来るかも!――と必死にダビング。友人二人が待つマンションへ#4〜15までを抱えてその夜〜翌日午前中までかけて取り合えず全部見せる。見せまくる。なんとか全部見てくれた!やた!

友人I の感想:「かなり地味だけど、でも面白い」。――これは吉兆か凶兆か?ちょっと汗を流しながらも次なるチャンスを窺う事を胸に誓いつつ帰途についた私であった。

で、なにがホミファン拡張計画かというと。友人二人は実は絵描きなのである。二人とも一応曲がりなりにもそれで金を稼いでいる。という事は彼女達をホミの世界にとり込み絵(漫画)を描かせ本を出す事が出来れば…!――とある方面のファン層をとり込む事が出来ればこれはホミを日本にアッピールする最高の機会となるのでは。ではデハ(キラリ)…と考えたわけでアル。他人のフンドシ大作戦(←得意技)。

ここでは前述のお泊まり時に彼女達をせっついてなんとか描いて貰った悪戯書きを後悔もとい公開。
いや〜、楽しいです、ハイ。色々描いてくれたので少しずつご紹介します、ハイ。

※ほみしで…キーボードでホミサイドの原題を頻繁に打つ機会のある人ならば、ふと自分の打った文字をモニターで見て脱力した事があるでしょう。そう、英数入力モードになっていると信じてhomicideと打ったつもりが…。

Kyo
12/02/00 start.




| Homicide top | ura Homicide top | fan fiction | fanfic 新作 | fanfic link | bbs | 欲望の館 | ほみしで |

inserted by FC2 system