ホミサイド面白stuff


ネット界をさ迷っていると色々笑えるものや妙ちきりんなものを発見することがあります。私の場合は大抵ホミ関連のファンサイトで話題に上がったものをありがたく見に行くぐらいですが、中にはあまりにも可笑しく是非紹介したいと思うものもあります。そんなものをここに集めてみました。

South Park #69 (2003/2/21)
WOWOWで放送されているアメリカ発のお下劣TVアニメ「サウスパーク」。この第69話(第5シーズン)の中の脇役キャラクターに見覚えのある二人が登場!?
Homicide: Life on Sesame Street 
私がいつも覗いている米Yahoo club "The waterfront bar"で紹介されていた怪ビデオ(?)。上のタイトルを見てお察しの通り、セサミストリートのキャラが出てくるアニメなんですが、これは一体!?タイトルはHomicide:Life on the Streetのパロディ間違い無し、内容も事件が起きたという電話が掛かってきて…というもの。紹介者によるとこれは米FOXの「The Family Guy」というアニメ番組で数年前放送されたものだそうです。
タイトルにリンクを張っているページの下の方の左側にそのビデオがありますので興味ある方はまず最初にDLしてご覧下さい。(Quicktime,Realvideo両ファイル形式あり)。
そして、セリフや内容に関しては、解説ページを作りましたのでご確認下さい(キャプチャ画像付き)。※くれぐれもまず先に動画をご覧になることをオススメします〜(笑)。
Homicide memorabilia(オークションサイトへのリンク)
2001/3/25にNBCがHomicide:The movieを再放送。それを記念して3/24〜4/2まで、TheMovieで使われた小道具等のホミサイドグッズのオークションを行うようです。
今までebayでも色々出ていましたが、今回はご本家NBCが放出という事もあって質・量ともに他の追随を許さぬダントツの内容です。見てヨダレを流しましょう〜。
フランクのトレンチコート、フランクのサスペンダー5種類セット、ケラマンの消防士ブーツ、ルイスの帽子&ダスターコート、ベイリスのスーツ、ベイリスのダスターコート、ファルゾンのレザージャケット、ケイのアンサンブル(ブラウス・シャツ・ベスト)、フランクのアンサンブル(シャツ・ベスト・ズボン)等々、溜息が出る豪華ラインナップです。見ているだけで満ち足りた気持ちに。皆さんサスガに良いブランドものを身に付けてらっしゃいます(笑)。特にケイの100% silk Banana Republicブラウス、 100% silk Anne Klein II シャツ、Eddie Bauer wool ベストというのがいかにもケイらしい♪…フランクのズボンがね、 カスタムメイドだって…(涙)。しーん。。。
アメリカン・コミックからの一コマ
これはschismという米のホミサイドfan fictionMLにて知ったもの。X-Menというアメリカンコミックの中にCableというキャラクターが主人公のシリーズがありボルチモアを舞台としたシーンがいくつかあるようです。CableはFells Pointの近くの港に停泊している錆びたボートに住んでいるとか(誰かさんと一緒?)。
このシーンではスキンヘッドの黒人男性が主人公に話し掛ける場面がありそして白人男性も出てきて彼らはお互いを「Tim」「Frank」と呼び合っていて…(!)。あとはご自分の目でお確かめ下さい。そしてご感想を是非掲示板へ(笑)。※アメコミテイストがどんなものかご存知無い方にはダメージ大きいかもしれません。深呼吸してからご覧になることをオススメします(笑)。といっても画像が表示されるまでにタップリ時間はあるだろうから大丈夫か〜。




| Homicide top |


inserted by FC2 system